現代時必須『あずきのチカラ』コスパ最強のホットアイマスク!

ガジェット紹介・レビュー

皆さんこんにちわ。ITeacherのkaiです!

皆さん、ちゃんと目のケアしてますか?

ゲーマーの方、パソコン仕事の方、スマホよく見られる方、
疲れ目だったりドライアイだったりという方が多いんじゃないでしょうか?

私も仕事で1日中PCの画面見続けるし家ではゲームするしで、目を酷使しているわけなんですけども・・・

一応仕事やゲームの前後に目の周りのマッサージだったり目の運動だったりを取り入れてはいます。
だがしかし・・・

ドライアイですぐ目が乾燥しますし、疲れ目で目が痛くなったり涙が出たり、そういうことが多少なりともあります。

なにか目に優しくしてあげられるものはないかと思っていました。そんな時見つけたのがこちら!

IMG_20181212_111659
IMG_20181212_111720

『あずきのチカラ』

桐灰化学様の発売されているホットアイマスクですね。蒸気の熱で目の周りの筋肉をリラックスさせてくれます。
こちらがネットでもだいぶ評判でしたので早速近くのドラッグストアで購入しました。

価格は600~700円

使い方は簡単で
①レンジで約40秒温める
②目に約5分乗せる

これだけなんですね~
簡単でお手軽ですね~

ちなみに私はプラ皿にのせてチンしてます。(汚れたら嫌だからw)

ちなみに蒸しタオルとか使い捨てアイマスクとかと比較してメリットをご紹介すると

①250回使える最強のコストパフォーマンス(1回あたり3円以下)
②使った後は放置でok(4時間以上空けて再利用可能)
③半端ない安全設計(温めすぎるとキケンの文字)
          (眼球の位置は熱を持たない)

一般的に使い捨てのホットアイマスクは一回あたり100円前後、コスパは歴然の差です。
蒸しタオルは、そもそも熱すぎるし、なおかつ温かさが持続しないし、使った後の濡れタオルの処理も面倒です。

この商品は、小豆の蒸気を発生させて眼球周りの筋肉をほぐすという物なんですけど、
小豆が水分を蒸発させた後、再び水分を吸収し始めるそうです。
だから使いまわせると。

でも、250回を超えると小豆が焦げちゃうそうなので、回数制限が一応あります。

私は結構目が貧弱で、疲れ目になると眼球周りの筋肉を動かすと痛みが発生します。
その時もマッサージとかしますがなかなか解消しないんですよね(;^ω^)

でもこのあずきのチカラ使ったら、マジで5~10分間乗せてただけで回復しました!

これに関しては蒸しタオルでも同じですけど、蒸気の熱ってホントにすごいと思いましたねw

ゲーマーの方とか特に休憩もせずに画面をず~~~っと見続ける方多いと思うんですよ。
是非とも一回蒸しタオルでもいいから蒸気の力を感じて頂きたい。
そしてこのあずきのチカラを購入して目を大事にして頂きたいw

これ個人的には評価「星4.5」ですね。
これレンジで温めた後にけっこう小豆のにおいがするんですけど、それがちょっと苦手でしたw

ちなみに、もちろんですけど中の小豆は食べれません!ご注意をw

それじゃ、今回はこんな感じで終わります。
ばいちゃ(@^^)/~~~

当メディアはAmazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました