VIPで起きているヒソカ化現象【スマブラSP】

こんにちは、ITeacherのkaiです。

割と何回も(10回以上?)VIP落ちを繰り返して見えてきた、VIPで起きているヒソカ化現象についててきとーに書いてみよかなと思います。

<追記>
魔境入った瞬間10~20万上の格上と当たる確率が爆増した。たまたまかもしれんけどやっぱり強すぎる相手と戦うのはつまらん←
<追記終わり>

私は対策できてないキャラや対策深めたいキャラの場合、相手がしてくれる限りはVIP落ちるまで(相手が抜けるまで)連戦を繰り返します。(非VIPの時もしかり)
あとは自分より格上っぽさを感じるけど勝てそうだったな~みたいな時も連戦を無限に繰り返します。
950万辺りから始めても、VIP落ち(890万辺り)までは連戦してればあっという間なんですよね。
ですので特にVIPの出入りが多い方かなと思います。

結論から言うと『VIPのボーダー付近の戦闘力帯の人が少ない』です。

ボーダー付近の人が少ないとどうなるかと言うと、VIP入りたての人間がVIPマッチを行う際に、ランクシステムの特徴の一つ「近い実力の人と対戦」が機能しません。
格上と当たりやすい=負けやすい 状況になるんですよね。

例えばこの記事を書いてる今日は約900万がVIPボーダーですが、ここ最近ほぼ950万辺りの人とばかり対戦している気がします。
950万はだいぶVIPに安定して残留している層だと思います。多分。

950万辺りの人からしたら900万(VIP成りたて)ってわりと格下であることが多いかと思います。
何が言いたいかというと、VIP成りたての人は格上と当たりやすくてVIP安定するの大変な可能性があるけど、多分何度でも入りなおせるからVIP落ち恐れずに格上と戦ってけ~ってことです。

ほならばバイちゃ(@^^)/~~~

コメント

タイトルとURLをコピーしました