【商品レビュー】バンカーリングはぶっちゃけいらない!?

ガジェット紹介・レビュー

皆さんこんにちは、ITeacherのkaiです。

皆さんのスマホ、ボロボロじゃないですか?画面とかふちとか、欠けたり割れたりしてません?
私はgoogle pixel 6が買って一週間でボロッボロになりましたw
いや、すみません盛りました。ボロボロではないです。でもすこ~し欠けた箇所が複数…
っていうのも私がスマホをめちゃくちゃ落とすタイプ & google pixel 6がめちゃくちゃ滑るんですよね。

なので財布の上に重ねて机に置いとくと必ず落ちます。どんなに安定した置き方しても落ちます。
これはどっかの誰かが論文にするくらいの問題です。諦めてください。

ってことで、置いたときに落ちるのはともかく、せめて持ってる時に落ちるのをどうにかしようってことでバンカーリングを購入しました。俗にいうスマホリングですね。

ちなみにgoogle pixel 6はめちゃサイズ大きいので扱いづらいからってのも一応理由としてはありますが、メイン目的は落下防止です。

商品紹介

バンカーリング エッジっていうスマホリングのブランドです。
多分これが一番人気な奴っぽい。安い奴は稼働域が少なかったりすぐひんじが緩くなるって口コミがあったりしたので安定の一番人気を購入しました。1500円くらい。

張り方も特殊で特殊粘着パッドを使っているらしく、がちで3回くらい張りなおしてますが何も問題ないです。

360度回転と180度の起こし幅、90度での角度維持ができます。他の安いスマホリングでは地味にこの3項目が不十分です。

カラーが14色ほどあるので選びたい放題です。特殊な柄もあって可愛いです。

以下、amazonの商品ページの説明です。

  • 製品サイズ:長さ42×幅35×高さ7mm リング内径:直径23mm 重量:13g
  • 付属品:強力接着シート※ 素材:ポリカーボネート・真鍮合金
  • スタンド、カメラグリップとしてもご使用でき、繰り返し着脱が可能です。
  • リング屈折角度0度、90度、180度の3方向でリング角度を維持するスクエアヒンジテクノロジー(2014年特許取得 特許第5622946号)を搭載しております。
  • ※背面が鏡面仕上げをしている端末や粘着性が弱いと感じた場合は、付属の強力接着シートをご使用下さい。

使った感想

付けた場所は最初めっちゃ下に付けたのですが、スマホスタンドとして使用する場合に縦向きで使用できなかったでの少し上に付け直しました。ちなみに今はさらにもうちょい上に付けてます。

★スマホスタンドとしては超有能です。しっかり固定できるし別に滑らないので非常にGood!

★落下防止もかなり助かってます。1か月使用しましたが、外でスマホ使う時に地面に落とすことが無くなりました。あと寝転んで使う時に仰向けでもスマホ使いやすいです。

✖ダメな点ももちろんあります。スマホをそのまま机とかに置きたい時に邪魔です。めっちゃ不安定でぐらつきます。google pixel 6は元から背面が平らではなくカメラ部分が突出しているのですが、余計にバランス悪くなりました。
 また、リングが邪魔で電源ボタンや音量ボタンの位置次第で左手でスマホを扱いづらくなります。
 機種によっては右手で扱いづらくなります。これが地味に厄介。

推奨するか否か

スマホで動画とかよく見る人にはおすすめできます。

「手が小さいから、スマホを使いやすいようにリングを買いたい」って考えた方、僕もその考え込みで購入しましたが失敗しました。おすすめしません。

終わりに

スマホリング、人が使ってるの見てる分にはめちゃくちゃ便利そうだったんですが、いざ使ってみると万能ではないですね。今では役割がスマホリングというよりスマホスタンドがメインになってます。

ばいちゃ(@^^)/~~~

当メディアはAmazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました